旋光の輪舞

 つーわけで今日もやって来たですよ、旋光の輪舞。略してセンコロ。…それともノロンド?どっちでもいいけど(・ε ・)


 幽に言わせれば、上大岡と戸塚とあとどっかくらいしか存在を確認してないらしいのでレアゲー状態?…の割にはギャラリーは付けどもプレイヤーは現れず、しかたないので2人で順番に遊び倒したですよ。


 ここ数日で幽はミカB・わしはリリB*1にほぼ固まってきたので、動かし方を身につけるためひたすらCPUと戦う。もラスボスまで行けずorz 幽のミカは何度もラスボス第三形態まで行ってるとゆーのに。愛*2なら負けないはずなんだがw


 そんな感じでもにょもにょ遊んでたら乱入キタ━(゜∀゜)━! 初の対人戦だガクブル。相手はチャンポAを選択ガクブル、さて開幕どうしようかなガクブル…っていきなりそんな間合い詰めて来んの!?Σ(・ε・;)


 機先を制されてさらに向こうのペースで大量にばら撒かれる弾幕、こっちが避けるのに必死になっているところに襲い掛かるホーミングレーザーとメインウェポン。


 ムリムリムリムリ(;´Д`)


 BOSSモードをフルに使って1本取るのが精一杯、まさに完敗でしたよorz


 で、その後そのチャンポのプレイを見てると色々気付かされるものが。それは「コマンド技のあるSTG」位の認識でいたため完全に失念していた技の硬直キャンセルやら、コンビネーションによる攻撃やら。むしろバーチャロンバルドフォースみたいな感覚でやるのがいいっぽい?基本的にはダッシュ攻撃は使わないほうがいいとは思うけど…。


 なんてことを考えつつやってみると、だいぶ動きなんかもマシになってきた気がする。運が悪いとステージ3くらいで死んでいたのも安定してステージ5〜6位まで行けるようになったし…ツィーランのBOSSモードにどーやってもぶった切られる以外は_| ̄|○ もう回避に専念するかぁ、1回くらいクリアしたいよ(;つД`)


 鶴見辺りに入荷したら対戦したいんだけどなぁー、その内どっかでやってみたいわぁ。マサキチ君なんか強そうだ、あと幻鬼トンとか(*´д`*) 実現した時のために避けの腕磨こうっと。




 |-`).。oO(…にしてもそのうち東方キャラでこのシステムの同人ゲームとかなんか出そー)

*1:理由は察して(・c_・`)

*2:邪念含む