最近、三国志ネタばっかりのような気がする。実際そんな生活だから仕方ないのかとも思いつつコン研の集まりに顔を出してきましたよ。思いのほかいっぱい人がいてびっくり、毎年こんなにいたっけ? イヤ、オリエンに遊び行くの自体は2〜3回目くらいだけれど…多いかorz


 そんなこんなで勢いでカラオケ、マサキチ師匠*1の「少年よ」がさらにそれっぽくなってて満足したのでまったりとみんなの歌を聞く側に回ってみた。今度はちょっと曲目増やしてまたうろ覚えシリーズでもやろうかな(・∀・)


 帰り際にさくぅとゲーセンに寄る。大戦混んでたら帰ろうと思いきや意外と1待ちだったのでチョイチョイと遊んで行くことに。

 さくさくからなんかいいレア出たらって事でレンタル移籍させてもらった孫策をさっそく投入、これで2色確定なので周泰も入れてさらにガチな脳筋デッキが完成!R劉備・SR趙雲・R孫策・R周泰…うはwwwメガキラスwww当たった相手が見たら「バカヅキかただのバカ」とか思うんだろうなぁ(;´Д`)ダイタイアタッテルヨ


 結局2プレイ、1回目の初戦はSR張遼の「神速の大号令」デッキに当たってノーガードの殴り合いの末押し負け。


 2回目は初戦がUC小喬メインの流星デッキ、向こうの主力は弓、こっちは騎馬で相性がいいので終始優勢で勝利。2戦目は魏蜀のバランスデッキが相手でこれも押し気味に進められたものの、肝心なところで攻撃計略食らったり攻め時を間違えたりでどちらも城にダメージが入らないまま引き分け。


 将軍まで来たというのにまだまだ下手くそだわ、カードパワーもだけどプレイングがかなり重要そうだね(´・ω・`)


 出てきたカードは最初がR夏侯惇孫策のカタにダイレクトでさくぅの手に。まぁ満足。次の2枚がC程遠志と…


 S R 呂 布 Σ(・ε・;)スゲーバカヅキ


 アレですかね、これは。脳筋を極めれとのお達し?でもコスト3が重いね…絵に関しては賛否両論ありそうだけど*2ベルセルクのガッツン風味でイイナと思ったのでこいつでデッキ考えてみたいなぁ。

*1:今はアストロ雄山?もう固定なのかなw

*2:赤兎にも乗ってないけど