さらにCL

 時節柄仕方のない事なのでサッカー興味ない人も、もちょいと付き合っておくれ(;´Д`)


 ってわけでサラジェタキタ━(゜∀゜)━! トレゼゲもキタ━(゜∀゜)━! 2年前の「生涯最高のゴール」(by・サラジェタ)は昨夜塗り替えられたんだろーか?(笑)


 …にしてもユーベは本当に目論み通りに事を進めたなぁ、さすがと言うべきかな。リーグ戦では寝ててください。アーセナルに足りないのはとりあえず飛行機に乗れるベルカンプだと思った(・ε ・) あとは予想以上にリバプールが頑張ったくらいしか印象が。次の当たりクジはPSVのよーです。


 ここまでを見る限り、やっぱり守るべきところを守れるチームが勝ち上がってるように見える。レアルもバルサアーセナルも敗退してつまらないチームばかり残ったっていう話も目にした。けどどうなんだろう?ユーベにしろチェルシーにしろミランにしろ*1、つまらないサッカーと評価されることが多いけどそんな事ないと思うんだよなぁ。どう守るか、奪ってからどう展開するか、そこにも楽しみは見出せると思う。チェルシー×バルサでのチェルシーのカウンターには美しさすら感じますよ?(*´д`*) サンシーロでのマンU戦のネスタカフークレスポだって狙い通りって感じでいいシーンだったし。まぁそうしたチームは噛み合わない時につまらなくなりがちなのは認めるし、残ったのが好みのチームだから擁護してるっていうのも否定する気はないけど(・ε ・) …そんな書き逃げ。

*1:Jではマリノスも言われてる。