これから寝ようって時に

 ヒトの日記を確認するものじゃないね!フハハー!


 ↓参照

>さて、明日のバージョンアップを前にひとつ企画を思いついたのでバトンっぽく各人に投げてみます。ポンコクシ叩いてる人たちは自日記で答えてくれると、私がSR名君の価値くらい喜びます。


 ウワーイ、ナゲラレターヽ(´ー`)ノ


 ってわけで眠いまなこを擦りつつテキトーかつ適当な返答を。ちょっと長くなっちゃったよ(;´Д`)



<魏>

1.郭嘉
2.張春華
3.許褚(R)


・正味な話、魏は三国で一番好きなんだけど、ゲーム的にはあんまり魏メインでやったりしないからこの辺りの選出は結構悩んだ。うーん、「三国志大戦に限って言えば」TOP3はこいつらかなぁ?㌧と司馬懿が……なら……本当は好きなのに…(;´Д`)

・その中で2位の張春華は「三国志大戦として」割とガチ。絵&テキスト萌えに関してだが!なにしろこのカード使うためだけにデッキ考えたりしたしねぇ。

郭嘉については自分の軍師好き+魏の軍師で最初に引いたRで、当時かなりお世話になったから。というのが理由かな?それでも魏単じゃなくて魏+呉だったけど。

・ちょおおぉりゃあぁーー。

・純粋に「三国志で好きな武将(魏)」でランクすると夏侯惇司馬懿曹操の順に…って結構上記と違うな(;´Д`)

<呉>

1.孫策
2.周泰
3.陳武


・魏と対照的に、呉は「三国志大戦的に」好きなカードが豊富な勢力だったり。いや、某プチ合宿でのセッションも大いに影響してる気がするがw 黄蓋やら陸遜なんかもランクイン候補なんだけど…やっぱりゲーム的には難しいね。

・まずはサック。呉で考えて最初に頭に浮かんだのがコイツだし、最初のパッチが当たるまで「小覇王の蛮勇」にはとてもお世話になった。実際、自爆系が流行りだすまではずーーっとデッキに入ってたしね。なんで流行しだすと反発したくなるんだろう?今まで散々「使えない」とか言ってたくせに…とか思ってしまう( 'A`) 蛇足。

ごめん、実は陳武より周泰が好きだった…(´・ω・`)いつもなんとかしてくれたんだもん。最近陳武の追い上げが激しいけどね。もし夏前に聞かれてたらサック→なんとか→名君の順だったと思う、きっと。

・ちなみに大戦抜きで考えると孫策甘寧陸遜の順番かな。周瑜は、初めて読んだ三国志孔明の引き立て役な印象がついちゃったから…。

<蜀>

1.龐統(R)
2.徐庶
3.趙雲(SR)


・意外と(?)三兄弟が入ってない。UC関羽はスターターでお世話になったけど次点。

・R龐統はコストも安いし伏兵、連環、龐統にあるまじきイラストのカッコ良さと非の打ち所がない存在。蜀で組む時1コス余ったらほぼ間違いなくこいつ入れてるし。

・落雷、伏兵の徐庶も次いでいいパフォーマンスを見せてくれる。初めてお金出して買ったカード。まぁコイツと龐統は純粋に「好きな武将」として見ても蜀では1・2位だから色眼鏡は入ってると思うけど。SR龐統欲しいわー。BECKなのがなんだが。

・SR趙雲は初めて引いたSR。て言うかさくぅとアキバでデビュー戦やった時に出したカードなので思い入れも貢献度もかなり高い。思い入れに関しては雀樹君の域には達してないだろうけれどw*1 …そろそろまた趙雲入れてデッキ考えようかなぁ。

・武将として好きな順でも龐統、徐庶関羽とそんなに大差ないかな。孔明赤壁の功績は殆ど龐統にあると思ってますから^^ 

・個人的には追加SRの徐庶は許せない。SRなのはいいけど魏ってなんだよヽ(`Д´)ノ

<他>

1.呂布
2.貂蝉
3.公孫瓚


・むしろ呂布貂蝉セットで好きなんだけどね。なんかこう、歪んだ関係の二人というか*2。教え無双にもお世話になったし、今使ってるの傾国デッキだし、ゲーム的にもワンツーフィニッシュ。

公孫瓚はね…なんていうか…このゲーム始めて、初めて衝撃を受けた一枚だから。「ぬお、誰だこの美形!?…公孫瓚かよ!?」って。デッキに入れてみた当時、凄く強い計略だと思ってたなぁ…白馬陣…(;´Д`)

・ゲーム抜きの序列だと呂布貂蝉陳宮とか張遼とか言いたいところだけど勢力違うし…ってゲーム抜きだからいいのかな?まぁ、他なら水鏡先生かな。初めて三国志に触れたのが幼稚園年長〜小学校の低学年くらいだったから「最強」って言葉に凄い惹かれたんだよね(*´Д`)

 まぁこんな所になるのかな、って凄い長くなったし。もう4時かΣ(゜д゜lll)ネナイト


 でも色々思い出したりしながら書いてたら楽しかった、他のみんなはどんな感じになるのかねー。Ver.upもあることだし、しばらくは三国志熱がまた高まるのかな?

*1:彼の趙雲好きはガチ。

*2:感じませんか?エロスとかツンデレとかッ!