で、今日こそラスボス倒そうと気合入れてスタート。普段Bでやってるから、たまにはAを使って違いを見てみることにした。


 バリア張って、ビット撃って、ミサイル溜めて…あれ?一緒じゃないですかい?(;´Д`)


 注意して見ると、ミサイルが弾けた後の弾の軌道が違う。Bは星型で、Aは円形…命中性はAの方がいいかな?でも星型のが綺麗だし、Bリリの方がキャラ絵g(ry


 …なら違いなんか気にせずB使ってろって事ですね、そうですね。


 でもそれじゃがっかりなので、とりあえずAとBの違いっぽいところを気になった分だけメモ。気のせいな可能性も多分にあり。

 ・溜めM炸裂後の軌道
 ・運命第1の弾の幅(第2も?)Bの方が使いやすい感じ。
 ・Sのビットの設置位置、Aの方が近いかも?
 ・機体の基本性能に差異は感じなかった。ダッシュとかあまりしないからかな?


 そして肝心の今日のプレイは…またCPUツィーランに勝てなくなってる。序盤調子よく削ってたのにBOSS化で回復されてふりだしに、そこからは削り合い*1で向こうのバニッシュ直前に合わせたこっちのBOSSがツインテール(ボム)で瞬殺されて勝ちきれず。で、直後にFBOSS化されて終了_| ̄|○


 カレルにもギリギリまで追い詰められたし、まさか下手になってる?(;つД`)


 CPUツィーランは正面に立って動かなければ大丈夫って聞いたので次は大丈夫!カモ?…でもファビアンにも負けそうなんだよなぁ(´・ω・`)

*1:やたらツインテールの置き場がよかった