(0w0)


 久しぶりの更新。3日はネタ考えるのに手間取りつつ第一回をなんとか乗り切った…ものの、また頭痛がぶり返してきたのでぼんやり就寝。プレイヤー軍団フォローさんきぅ。


 4日はさくぅvsハセケン仁義なき戦いの立会人としてアキバまで。「ゴールの詩人!」が聞けたので満足、戦績は聞くな。チャンピオンズトロフィーでの青旗*1ダービーは一見の価値アリ…だったかもしれない、予想外の名勝負でしたぞ。


 しばらくし、ハセの字に一声かけてさくぅと共に三国志大戦の様子を見に。空いてる方と言うので挑戦DAヽ(`Д´)ノ


 稼動当初にスターターだけ買ってみたもののまだ一度もプレイしたことがなかったためにレクチャーを受けつつチュートリアルからスタート。さくぅのダブりからもらった公孫賛と張任を最初から入れていたためただの蜀スターターよりは若干楽に進められた様子*2。まだ操作が怪しいもののCPU戦全勝ヽ(´ー`)ノ


 で、カードが2枚*3。ペリペリ…



 ソンケンキタ━(゜∀゜)━!



 乾の方でしたよ(´・ω・`) 蜀だからまぁいいんだけど…デッキに入れ替えられるカードじゃないかなぁ。もう一枚は陳武…ってなんだこのリザードマンΣ(・ε・;) えー、裏書き裏書き。



 

黄色い顔に赤い目と言う怪異な風貌の将。孫策の時代よりしたg(ry

 「オレ、ガンバッテ、敵タオス。殿ノタメニ…」


 呉ってすごいね、モンスターを将軍職とは心が広い(;´Д`)


 …そんなこんなで特にデッキ変更は無し、チュートリアルも終えたので全国対戦に挑むことにしたですよ。MJみたいに全国から同じくらいの級の人を探して対戦するっぽい。




 「対戦者が見つかりませんでした、CPU(ry」




 …MJみたい。・゜・(ノД`)・゜・。 気を取り直しつつCPU相手に2連勝を飾る、勝ち抜いているため若干安くコンティニュー*4。3枚払い出し確定ヽ(´ー`)ノ


 で、3戦目は…対人だ((( ;゜Д゜)) 相手は魏のスターターデッキにチョイチョイと足した感じ、資産的には差がなさそうなのでいい戦いの予感?


 勝負はドフリーでオープンスペースに飛び込んだリョウ化が綺麗に伏兵踏んだりしたものの、向こうの夏侯惇・曹章を関羽で封じることが出来たのが大きかったのかその隙に逆サイドから突っ込ませた公孫賛で落城させることに成功。いきなり初勝利ですよ!


 って訳で3連勝で気分よく3枚ゲッツ、順番に開ける…超雲キタ━(゜∀゜)━! SRキタタ━(゜∀゜)━! 恐怖のビギナーズラックヽ(´ー`)ノ


 さっそくコスト的に共存の難しそうな関羽と交代させて全国対戦。すでにドっぱまりしてる気がしないでもない。まぁ、その第1戦の相手に馬超とか程イクとかいてボロ負けしたんだけど…こっちもカードの強さで人の事言えないんだろうなぁと思ってみたり。で、1枚だけ排出されたカードが…ソンケン?R堅パパキタ━(゜∀゜)━! 呉は使えるほど持ってないけど(´・ω・`)


 6プレイでSR1のR1と、とんでもなくツイてるようなので満足して帰宅しましたよ。しばらくは蜀+他勢力デッキかなぁ、WCCFが大体欲しいの揃ってきたのでこっちにかまける予感も…パウロ・ソウザだけは手に入れとくかな…。

*1:FFXIでのLS。外国語の発音が微妙に謎なので構成員のクセに日本語直訳、読めない名前つk(ry

*2:この時点でデッキは関羽関平、リョウ化、公孫賛、張任

*3:チュートリアル×2だから1枚ずつだけど

*4:勝ち抜けば3連戦までできて300→200→100円と継続料金が下がる