CL・GL終了


 グループリーグの試合がすべて消化され、16強が出揃った。なんだかんだでそんなに驚かない展開に。突破チームは以下のとおり。

グループA:ASモナコリバプール
グループB:バイヤー・レバークーゼンレアル・マドリード
グループC:ユベントスバイエルン・ミュンヘン
グループD:リヨン、マンチェスター・ユナイテッド
グループE:アーセナルPSV
グループF:ACミランバルセロナ
グループG:インテルブレーメン
グループH:チェルシーFCポルト


 苦戦していた前回王者のポルトも突破、残念ながらレアルも突破。ローマ頑張れよ。リバプールも抜けたしホントに終わってみれば順当といったところ、突破できなかった有力どころはバレンシアくらいかな?ブレーメンも強かったから仕方ないとは思うけど。最強伝説のインテルいるしw


 トーナメントに思いを馳せると、1位突破チームの組み合わせとして外れクジはマンUバイエルン・レアル・バルサ…半分以上外れかorz


 ミランは同組だったバルサとは当たらないとしてPSVあたりと当たると楽そうなんだけどなぁ。…まぁ昨季のようなこともあるけど。個人的にはマンU×アーセナルの因縁対決が見たいところ、チェルシーは昨季やったしね。それとインテル×バルセロナなんかは実現したらド派手な試合が見れそう。


 ドローはいつだったかな?なんにせよ楽しめそうだわ(´ー`)