CL!CL!


 CLグループリーグ第3節、A〜Dグループの試合が行われたですよ。
 仮眠をとって生で見ようと思っていたレアル×ディナモの試合はぶっちぎりで寝過ごし、気付けばなぜか待機状態にしていたPCまで電源が落ちている始末。某合宿で無意識のうちにアバレ気味に冷房切ってた(といわれている)事にも真実味が!?…そんなバイオレンスに溢れているつもりはないんだけどなぁ。


 で、仕方なくビデオで見直したけど、ディナモ強いね(笑)
 自分の見る目に自信はないけれどディナモのゲームはこの間のEUROでラトビアがやってたようなサッカーに見えた。そういえばディナモラトビアのエースだったヴェルパコフスキスがいたなぁ、それも影響あるんだろうか。試合出てなかったけど。
 結果は惜しくも1-0でレアルの勝利、ローマはまた負けて3連敗…まぁ、また2シーズン前みたいにローマ以外の3チームが決勝Tに進めばいいかなぁorz


 イタリア勢はユーベがバイエルンネドベドのゴールで競り勝って3連勝、あとは今日のミラン×バルサバレンシア×インテル。全部勝って3連勝揃い踏みといってもらいたいところ、バレンシアバルサも個人的には好きなチームだけれどね。


 とりあえずは現状での順位表。

グループA    試 勝 分 敗 得 失 勝点

モナコ      3 2 0 1 4 3 6
オリンピアコス  3 1 1 1 2 2 4
リバプール    3 1 1 1 2 1 4
ラ・コルーニャ  3 0 2 1 0 2 2


グループB    試 勝 分 敗 得 失 勝点

レバークーゼン  3 2 0 1 8 5 6
Dキエフ     3 2 0 1 7 3 6
Rマドリード   3 2 0 1 5 5 6
ローマ      3 0 0 3 3 10 0


グループC    試 勝 分 敗 得 失 勝点

ユベントス    3 3 0 0 3 0 9
バイエルン    3 2 0 1 5 1 6
アヤックス    3 1 0 2 3 5 3
テル・アビブ   3 0 0 3 0 5 0


グループD    試 勝 分 敗 得 失 勝点

リヨン      3 2 1 0 7 4 7
マンチェスターU 3 1 2 0 8 4 5
フェネルバフチェ 3 1 0 2 4 9 3
スパルタ・プラハ 3 0 1 2 1 3 1