今日はO高氏と遊びに出た。夕食からさんざんファミレスに居座って長話、でもファミレスってのはそういう所だ。だからどうかそんな目で見ないで頂きたい、そこの店員のおねーさん、アンタだよヽ(`Д´)ノ
 それと、デザートをダルそーに持ってこないでください、商品名くらいはっきりおっしゃってください。でも大好きさジョナサン。だって25%引きだもの!


 ジョナサンで思い出したけれど、昨日はFF内でこんなTP技マクロの誤爆をした。


 「8%と9%と10%の時と!12%と13%の時も!俺はずっと!待っていた!」
 「レッドロータス(技名)、だろうがッ!」


 まぁブレン内の有名(?)なセリフだけれど、実はこのネタが中学時代からの友人に通用しなかった。某さくぅは過剰なまでに反応したのに(;´Д⊂)
 まぁ、実際ただの操作ミスによる誤爆なのでなんて事はないのだけれど、やはりネタというものは相手が理解して初めてネタ足りえるのであるということを改めて実感した出来事だった。くれぐれもネタの取り扱いには注意をせねば。まる。
 (ちなみにこのマクロ、野良パーティでは使用してマセンヨ?サスガニ。)