WCCF2002−2003稼動


今日18日からWCCFの新バージョン、02−03シーズン版がスタートヽ(´ー`)ノ
ってわけで早速やってきたYO!
まずはスターターを買って、それ+バッジョピッポアルベルティーニの3枚のチーム編成でスタート。
ちなみに、スターターの内容は

GKパリューカ
DFウンカーリ
  アウベルト
  カステッリーニ
  カッレーラ
MFダボ
  ヨルゲンセン
FWサラス
  ピア
  トニ
  ゴデアス

・・・・・・4−2−4デスカ?
これスターターのままやったらヤバかったな、MFがボランチサイドハーフ1人ずつしかいないよ(;´∀`)
まあ、前述の3人を足しても4−3−3くらいしかできないけど。


で、ゲーム開始緒戦。デカい台を前にしてひさびさの感覚が蘇る。
『またロナウドか(´・ω・`)』
チラッと見た感じスターターから始めてる人が多そうだったので楽しみだったんだけど・・・まぁ仕方ないか、きっとこの人ロニーが好きなんだろ。
ダービッツも好きなんだろう。ネドベドも・・・好きなんだよね・・・?。゜(゜´Д`゜)゜。
結局3−1の完敗。見所はピッポのアシストからアルベルティーニがチーム初ゴールを奪うというサプライズ。かな。
あとは内容も押されてたから・・・緒戦だから仕方ないっていうのもあるけど。まずはチーム経験溜めないとね。


そしてお待ちかねのカード排出タイム。
今回から青に変わった色の袋を開け、出てきたのは

DF アントニオ・ベナリーヴォ(178/288)

パルマに所属するベテランサイドバックで、01−02版でのフィオレンティーナのベテラン2選手と同じムードメーカーのスキルを持つ。
ベテラン=ムードメーカーってことなのかな?まぁ、日本でいえば中山なんかも(長くなるので略)。
要約すると今使ってるSB(カステッリーニ)の方が使えるかな、と判断して控え要員として登録したよと。


次の試合ではアルベルティーニに続いてピッポも初ゴールを決めるも逆転負けを許す。
うーむ、守備の補強が急務かぁ・・・と思いながら引いたカードが

DF マルコ・マテラッツィ(101/288)

マテラッツィ(σ・∀・)σゲッツ!!
DF17・PO19の強力なCBで、これで当分の間CB2人の片方は安泰だ(´∀`)


その後も着々と補強(=カード引き)は続き、今日合計18クレ分(6×3)でカフー・中田・トルド・ブッフォントッティザンブロッタを(σ・∀・)σゲッツ!!
ま、全部黒だったけど(´・ω・`)
他にはパリューカヒュブナーをそれぞれセルジーニョカラーゼにトレード。ミランカード制覇の第一歩を踏み出したヽ(´ー`)ノ

・今日終了時(3勝6分7敗)でのチームメンバー
GKトルド
  ブッフォン
DFマテラッツィ
  カッレーラ
  カラーゼ
  カフー
  カステッリーニ
MFアルベルティーニ
  ナカタ
  ダボ
  セルジーニョ
  ザンブロッタ
FWトッティ
  バッジョ
  F・インザーギ
  サラス

ウム、かなり完成されてきた。ってーか初日でこれか、自分_| ̄|○
とりあえずトルドかブッフォンどっちかに絞ってトレード要員にしよう。

それと、今日一緒に行った仲間たちとの激戦の記録は次回あたりからからめて行こうかな。
キスオブザドラゴンをポカカンと見はじめて面倒になったわけじゃないぞ、本当だ。( ´ー`)y−~~