ナイトウィザード・時詠みの双剣(だっけ?)


 やってきましたよ、幻鬼(id:Phantasm)NW。久々の主人公キャラということでちょっと気合い入れて作った、二条亜緒*1(にじょう・あお)君。


 ダイスの神様がおイタして普段は積極的だがいざとなると小心者という主人公あるまじき性格(笑)…だったはずなんだけど、セッションが始まってみるとただの小心者に変貌orz 周りのフォローもあってなんとか最後は主人公したけど自分的にはちょっと反省点が残ったですよ、まともなキャラ*2自体久しぶりだったんでスイッチが入るの遅い遅い。


 今度まともなキャラやるときは少し考えてかないとね、自動台詞生成マシーン・連珠*3の勢いに押されっぱなしではいられない!(笑)

*1:「あ」は一でありはじまりであり、そこから繋がるすべてを結ぶもの、との意味を込めて。セッションでもこの名前について語ったけど出しどころ間違えたかなー、と反省(笑)

*2:文字通り

*3:改めて思ったけど凄いんだマジで。マスカレイド楽しみにシテルヨw