えー、ってことでここ2日の日記の件についていらぬ心配をかけたようなので。

 ギャングスター日記を自粛したのは、ウサミミ日記(id:nerugal)やFinite Days(id:gawiek)を見て(以下引用)

 ・TRPGの基本である「みんなで楽しむ」に内在される「独りよがりなプレイはしない」という部分が欠落していました。

 ・面白い、というのは免罪符じゃあないんだよね。

 
 という部分にハッとさせられたから。そのただ一点につきます。ここで思い出してもらえるとよいのだけれど、くだんの日記の中に自分は「GMが苦労しているのに面白かったから続けてしまった」的なニュアンスのことを書いており、これはやっぱりイカンかなぁと思ったのですよ。
 

 つまりは自戒のために、というだけで他に深い意味はありませんヨ。いろいろ誤解を生んでしまって申し訳ない_| ̄|○ <ヤキドゲザッ…!!