ヽ(´ー`)ノセリエA大予想ヽ(´ー`)ノ


今夜は第1節残りの1ゲーム、アンコナ対ミランが行われる。
ユーベ、インテルラツィオ、ローマとライバル達がしっかり勝ってスタートしているので、ここは取りこぼさないようにがんばって欲しい。
昨シーズンは何度格下相手に不覚を取った事か…(つД`)

さらにはデルピエロトレゼゲアドリアーノドッピエッタを達成しているのでピッポも負けてられないはず。タノムヨ…(´Д`;)


話は変わって、今年も夏のメルカートが終了。
昨年の最終日のような滅茶苦茶な事は起こらなかったけど、チェルシーには驚かされた。クレスポに続いて結局マケレレもか…。
さらにモリエンテスモナコマクマナマンがマンC。
終わったね、レアル( ´∀`)


で、セリエAに目を移すとクレスポを失ったインテルフリオ・クルスを補強。
同じアルゼンチン代表だけどやっぱりランク落ちる感が…。
ユーベは磐石、ローマもキブ、カリュウを補強して復権に賭けている。
まぁ、キブに関してはアヤックスに強制送還とか言う噂も流れているけど…((( ;゜Д゜)))
ミランは補強らしい補強って言ったらカフーとパンカロくらいか。
うーむ、ぶっちゃけ物足りないw
まぁ、ヨーロッパチャンピオンのチームなんだしそのままでも戦えないって事はないだろうけど…。


そのあたりを考慮して今期の順位予想といきますか。
・1位 ユベントス
・2位 インテル
・3位 ラツィオ
・4位 ミラン
・5位 ローマ
・6位 ウディネーゼ

降格チーム
レッチェ
・モデナ
エンポリ
キエーボorレッジーナ


スクデットはよほどのことがない限りユベントスで決まり。
私情を挟むとダントツでミランなんだけど(´Д`;)
昨シーズンと同じく、ミランはサッカーが研究されて後半戦息切れ起こしてCL出場権止まりかな、と。
むしろCL連覇の方が可能性あるんじゃないかと思う…。

インテルヴィエリが長期欠場しなければの条件付でスクデット争いをするんじゃなかろうか。
戦力充実のラツィオは安定した戦いを見せそうだし、カップ戦に出場しないローマは今シーズンはカンピオナートに全力を注げるはず。
ウディネーゼは今年も甘く見ていると大物食いを果たしそうな予感。

降格は昨シーズンギリギリ残留だった2チームと昇格組で力が劣ると思われる2チーム。
それに、ここ2シーズンで波乱を起こしつづけたチームの主力がほとんど流出したキエーヴォが絡んでくるんじゃないかと予想。


って書き出してみると普通に順当だな…。
自分は評論家にはなれないねw(;´Д`)