欧州CL・グループリーグ抽選終了


今シーズンもすでにCL予選が終了し、本戦グループリーグの抽選会が行われた。
んで決定した組み合わせがコレ。




A バイエルン、リヨン、セルティックアンデルレヒト
B アーセナルインテルディナモ・キエフロコモティフ・モスクワ
C デポルティボ・ラ・コルーニャPSVアイントホーフェンAEKアテネモナコ
D ユベントスガラタサライオリンピアコス、レアルソシエダ
E マンチェスター・ユナイテッドパナシナイコスグラスゴー・レンジャーズシュツットガルト
F レアル・マドリードポルトマルセイユパルチザン・ベオグラード
G ラツィオチェルシースパルタ・プラハベジクタシュ
H ミラン、セルタ、アヤックス、クラブブルージュ




個人的な注目はやっぱりイタリア勢2年連続の君臨なるか?ってあたりかな。
パッと見で感じた印象は↓な感じ。



比較的読みづらいのはBグループ、インテルアーセナルが地力では上だけどキエフ、モスクワ各チームとのアウェー戦が冬になってしまうチームは苦戦しそう。ってーか寒すぎだろ((((;゜Д゜)))


Dグループはむしろサッカーというよりも戦争だろうw
カルチョの世界をあらゆる意味で支配するユーベ
・歴史上でもハッキリと仲の悪いトルコ(ガラタサライ)とギリシャオリンピアコス
・テロ組織ETAで有名(?)なバスク人地方のチーム、ソシエダ
アウェイで死人出なきゃいいけど、特にガラタサライオリンピアコスは両サポが熱狂的だし((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


レアルは楽なとこ入ったなー、ミランは昨シーズンのCL準々決勝で苦戦したアヤックスと同居してるのがちょっと気になるところ。


ま、一言でまとめるとミランがんばれ、と(;´Д`)イイノカソレデ



さて、セリエAの開幕も31日に迫って、いよいよ03−04シーズン始動の雰囲気が高まってきたぞ、無駄にテンションも上がるね。



そろそろこの日記パートも本家にくっつけようっと。